日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

「いったい何なの?!」

「バカ!さとう式リンパケアじゃないか!!」

と、一芝居うったところで…

 

f:id:em1110:20181222090607j:image

 

 

私は、いつも、なんで?!って思ってる

なんでそう思うの?

なんでそうなるの?

 

私って?

正義って?

生きるって?

死って?

宇宙って!

 

知らずに死ねるか!

源になるものはなんや?

 

で、その答え?がつかめそうと思ったのが

さとう式です

私の謎を解く鍵はなんだー?!

 

 

私がさとう式で非常に気に入ってるところは

 

 

『いつでもどこでも誰でも簡単に出来る☆

しかも結果が出せる!!』

 

 

 

実は人に触られるのが苦手なんです

マッサージとかエステとか整体とか、身体を整えたいとは思うものの

緊張して「かたじけない。」の気持ちで余計に疲れて本末転倒

なので、セルフケアが充実しているさとう式は私にはとてもありがたかった

 

しかも、めんどうくさがりなんです

ウォーキングもヨガも瞑想もストレッチも合気道なんかも

興味はあるが、その時間をわざわざ取るのが面倒くさいと感じるという…

出来ることならずっと寝転んで本を読んでいたいんですよー

 

でも!

さとう式は、なんと寝ながら出来るケアもあります

テレビを見てても、ゆらゆら〜なでなで〜としているだけで楽になる

ステキ!

 

しかも「呼吸が大事よねえ」と薄々感づいているあなた

要所要所で呼吸が鍵になります

呼吸に集中していると、勝手にプチ瞑想状態って言うか無になっていくので

寝ます(笑)!

え?私だけ?!

呼吸も瞑想も出来て究極のリラックスも得られるとは、なんてお得な!!

 

セルフケアでももちろん出来るし、

施術者さんにケアしてもらうと

なんだか一体感が生まれて、あたたかな気持ちになります

してもらいっぱなしじゃなくて

一緒に呼吸して、一緒に緩んでいってるからじゃないかなあと思います

触られるのが苦手な私でも大丈夫!

 

 

 

そして、ここが一番のポイントと思っているのですが

 

ただケアしているだけではなく

なでなで〜ゆるゆる〜としながら

自分を

もっと、ちゃんと

そのまま受け取って

身体に、筋肉に、細胞に

「いいよー  大丈夫だよー 整ってるよー」

と安心させて

そして、自分自身を認めて緩めて良し!

と、しているってこと

 

みんな、もっと、自分を信じていいです☆

 

私達インストラクターがしていることって

本当はこっちの方が楽でーす🎶

ってお知らせしているだけ

あなたの身体のスイッチを押すお手伝いを

しているだけなのです

 

 

うわー!

楽になりましたー!

とか

小顔になってるー!!

とかは

全てあなた自身が本来持ってる力で

元に戻ってるだけです

 

心と身体に同時に作用するさとう式

しかも優れた即効性

まあまあ適当にしても、誰がしても

適当に効果が出ます

こうする方が効果が出ますが

こうじゃなくちゃダメ!じゃないのが

本当にすごいトコロ

(でもポイントはあるので、ぜひお近くのインストラクターに尋ねてみて頂けると嬉しいです!)

 

あなたでいいんです☆

 

誰かに認めてもらうんじゃない

あなたがあなたを認めていきます

さとう式のケアによる身体の変化は

本来のあなたの有り様です

 

私は、インストラクター養成講座中に

それがストンと腑に落ちました

なんだか色々制限をかけていたものが

浮かび上がって消えて

 

みっちゃん先生に

「えみちゃんは、もっとセルフケアしてねー」

と言われている意味が

やっと心から、というか体感として

わかった!!

(いやいや、実際もっとちゃんと練習しろ!って事もね  笑)

 

恐れから見えていなかったけれど

ここに全部ある

 

愛と感謝です

 

またそこかー!!

ってなりますが、本当にね!

で、そんなざっくりな源だけでなく

⁇を解く鍵は、ちゃんと理にかなってます

その話はまた

 

 

私は

謎を解く鍵のみならず

未来を援ける魔法の杖まで

手に入れました

 

ぜひ一緒に楽しみましょう