日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

「へー。〇〇かー。」

f:id:em1110:20190429012525j:image

 

何の気なしに

かる〜く思ったことって

今までに数えきれなくあると思います

 

私も様々ありますが

なぜか覚えている何の気なしがいくつかあって

 

ひとつは

「へー。和歌山かー。」

それは小4の社会の時間で、陽射しの感じ、教室の席の位置、ノートの字までありありと

 

そして

「へー。周参見かー。」

確か小6で、夕方家に帰ってきたら、周参見に「イノブータンランド」が建国されたというニュースが

 

さらに

「へー。周参見かー。」

かつて電報を受けるパートをしていた時、自動変換入力で出てきた住所

 

「この漢字は充てられんなー

自動変換で出て来て良かった!

でも、なんか知ってるよなー」

(住所も名前も、お客様と一字ずつ確認したりするので、なかなか手間取ります

お互い知らない漢字だと四苦八苦

PC画面をにらめっこし膨大な漢字群から目当ての漢字に到達した時は、お客様と一瞬戦友になれます☆)

 

そして大学の時、寮の友達(和歌山/新宮市出身)となぜか地図帳で地名クイズ

「印南   これなんて読むでしょう?」

「いんなみ!!」

「残念!いなみ、でしたー」

 

「へー。いなみかー。」

(絶対いんなみと思ったよー!

どハマりした木原敏江センセの『摩利と新吾』の新吾君の苗字やーーん!)

 

そして大学の校舎も「田辺」にあり、今、田辺で、その大学で同じクラスだった友達のコーヒー屋さんでバイトをしています

 

和歌山がひたひたと私の生活に散りばめられ迫り来ている!?

 

そんな中、2回も「へー」と思った周参見に先週はご縁がありました

 

「伏線長すぎない?!」

 

結婚して串本に住み、今は田辺に住み

周参見は通り過ぎる街でしたが

いやいや!なんの!!

ホントいい景色満載!

高速で目的地まですぐ着いちゃう時代ですが

紀伊半島は海辺の景色もホント最高☆

山も最高☆

せめて日置インターで降りてみてほしいです

 

ジオパークであるフェニックス褶曲といい、夫婦波といい、それを眺めてお茶できる(お食事も)お洒落カフェBUSHさんといい…

 

今回私が最も感銘を受けたのは

「童謡の園」からの夕景ですが

ぜひ水平線を体感して頂きたいです!

 

で、この太陽と虹

周参見で撮影したモノです

太陽の周りに虹

しかも二重🌈

ありがたすぎるーー☆

 

かる〜く思う   について

 

最近、強く思ってることより

かる〜く思った方のことが叶いやすい感じがします

 

「うわ〜!最近罰のリターンスピード、ハンパないっすーー☆」

と、バカボン1、申しております

そう、悪い口をした直後に脛打ったりしてます

 

かる〜く☆

さとう式リンパケアの基本の基本

 

押さない揉まない引っ張らない

かる〜いタッチで撫でてゆらゆら揺らすと

筋肉の緊張がほどけて

本来のあなた自身が出てきます

しなやかでパワフルで瑞々しい

かる〜く☆でいいんです

みんながんばりすぎだ!

 

あやしそう?

ぜひ29日の「ヒルナンデス」での佐藤先生をご覧下さい!!

 

 

f:id:em1110:20190429023140j:image

童謡の園からの眺め

桜も新たに植えられました

何年後かにはお花見に最高!

 


f:id:em1110:20190429023125j:image

ワンちゃんを探せ!

 


f:id:em1110:20190429023135j:image

標識ってモノにも

グッとくる

 


f:id:em1110:20190429023130j:image

蜂蜜レモンヨーグルト  美味し☆

BUSHにて