日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

令和

f:id:em1110:20190504093357j:image

 

皆様そろそろ令和に馴染んできた頃でしょうか?

 

最初に聞いた時は

「レイワ!!予想外!!」と驚きました

何の予想もしてなかったけど…

まさかラ行かー

 

私も令和元旦にお詣りに行ってまいりました

実家近所の月読神社

 

f:id:em1110:20190504093656j:image
f:id:em1110:20190504093649j:image

 

いつもはそんなに参拝の方もいらっしゃいませんが、今回は列が出来ていました!

あいにくの雨模様でしたので、お正月お詣りした時の写真もどうぞ!

静かで苔が綺麗でお気に入りの神社です

 

f:id:em1110:20190504094145j:image
f:id:em1110:20190504094137j:image

因みに写真はないのですが、御守りが白・黒・紺の3色あって、スッキリしていてカッコイイ

 

そして松尾大社

 

f:id:em1110:20190504094305j:image
f:id:em1110:20190504094315j:image

松尾大社は山吹が綺麗

いつも早めに咲きますが、まだ残ってて嬉しかったー

もっとずっとわんさか咲きます!


f:id:em1110:20190504094321j:image

 

松尾大社では、なぜかおみくじで凶が出る確率が高い…

我が家だけ?!

結婚前に家族で初詣に行ったら、母と弟が2年連続凶を出してました

何年後かにも何度か凶を出しました

私は今までなかったのですが、今年初めて凶!

他の神社では見たこと無いので

我が家ではむしろ「当たり」とみなされています笑

 

令和

 

どんな時代になるのか

いろんなところで語られてますね

 

私は

「0(ゼロ・れい)に和する」時代が

始まるのかなぁと感じています

 

0  

 あるようでなく

 ないようである

 無限の0地点

 今が未来

 

未来は何も決まってなくて何もない

だからこそすべてある

どんな可能性も今ここで始まる

 

未来と今を和(環)して

より本来の自分に立ち返る時代

みんなでゆるんでつながっていきましょう!