日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

会いたい人に会いにいく 2

f:id:em1110:20190519150602j:image

 

f:id:em1110:20190519151223j:image

 

昨日はレトロワンピを着て、甲斐みのりさんのお話を聞く会に参加させて頂きました

 

今や予約も困難な「ゼリーの家」zerry-no-ie.netのゼリーとコーヒーを頂きました

f:id:em1110:20190519180520j:image

 

その昔

バカボンズ(息子ズ)と姪達に

子どもの日のお楽しみとして

お取り寄せさせて頂きました☆

変わらぬおいしさ!

変わらぬ可愛いさ!

 

そして

かわいかったあの人達との素晴らしい日々を思い出してほっこり

 

甲斐さん、ありがとうございました♪

 

f:id:em1110:20190519150736j:image

 

皆様、素敵☆

圧巻です

 

写真は tiku様よりお借りしています

 

そして

今日もバニラカフェゆかりちゃんのブログでご確認下さい

https://www.facebook.com/100002627255092/posts/2126138000817088?

 

甲斐さんのお話

好き!の反射神経を鍛える

臆せず自分の好き!に突き進む

自分の機嫌は誰かがとってくれるものではなく、自分でとるもの

機嫌が悪くなっちゃった時に、自分の機嫌をとってくれるもの=好きなもの

(好きな音楽を聴くとか好きな香りに浸るとか好きなおやつをつまむとか好きなだけ走るとか!)

だからこそ好きがたくさんあることは強み

自分をご機嫌にさせておければ人生は上々!

不機嫌に生きている人達より

よっぽど身軽で楽しく強く生きることができます

(ざっくりした説明で申し訳ございません💧)

 

そう

これは常日頃私も思っています

 

因みに二十歳の記念で

書道の先生に書いて頂いた座右の銘

「日本一のご機嫌」

 

f:id:em1110:20190519222720j:image

 

巡り巡って

何度もはっと気づかされて

その都度グレードアップ

出来てなくても思い出すだけでもましだー

 

 

さてさて

叔母のレトロワンピを着たのですが、私より小さく細い叔母

そして昔の服ってラインがぴっちり

なので朝からさとう式のフレクサーバストをつけ、胸腔、腹腔を筒型に整えてなんとか見られる姿に笑

もちろん耳にはイヤーフック!

 

 

f:id:em1110:20190519174635j:image

 

https://ameblo.jp/ddwts503/entry-12458526369.html

 

LINE@やっております

お友達登録をして頂けると

私との1:1トークが始まります

ちょっと気になるわ〜!って方は

お気軽にお問い合わせ下さいませ

 

友だち追加