日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

夏!

f:id:em1110:20190805203959j:image

 

あつ〜い!

百獣の王☆獅子座の夏

8月がやって来ました!!

 

夏と言えば太陽

8月はぜひ太陽を意識して見て下さい

 

こんだけ暑けりゃ、否が応でも意識するよ!

ってあなたも

暑さではなく、太陽そのもの

顔を上げて太陽の光を見てみて下さいねー

PCのブルーライトばかり見ているのではなく

 

夏の空は雲も仰々しく壮大

きっと面白いモノが見られるはず

 

太陽の光に照らされなければ活性化されないものがあります

ビタミンDとか?

冬は太陽光が足らず冬鬱になっちゃうこともあるし!

 

40歳の骨密度の検査で

「骨粗相症気味です

20歳までにどれだけ太陽の光を浴びたかで骨密度は変わります」

と言われたんですが

そんなの中学の保体で教えてや!です…

 

今、深遠な悩みを抱えている君も

とりあえず大浜行って、裸足になって、海にじゃぼんと足をつけてみて(田辺限定の海になってしまったが…まぁどこでも!)

それができないなら、毎日見るとか好きだなーと思ってる木に抱きついてみるとか

やってみて下さい

 

f:id:em1110:20190805210127j:image

 

f:id:em1110:20190805210140j:image

 

同じ日の空

 

面白いでしょ?