日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

1030

f:id:em1110:20191030115710j:image 

 

ゆったりはっきりしっかり夢をみる

 

あせらなくていいし

傷つかなくていい

 

希望の予定をスケジュールにひとつ書く

 

☆☆☆

夢をみますか?

私はみます

めっちゃみます

 

「夢も見ずぐっすり眠った」という人がいますが、それって気づいたら朝ってことで、眠った時間が短い気がして損な気がするのは私だけですか?

 

夢を覚えておいて何かに活かせないかと思って、夢の途中で「今日はまずこれがあって、あれがあって…」と夢の途中で何度か反復して覚え直したりもします

が、これも一晩で何回も復習するので、途中でしんどくなって起きた時には忘れてて本末転倒…

かと思えば、日常友達と話してる時に、何の脈絡もなく夢で見た景色が差し込んできたり

中々うまくいかないものです

 

あと、デジャブは多い方だと思います

私は字が好きで、ずっと何かを読んでいたいのですが、最近は好きすぎてヒトのブログを先読みしてることがあります

「あれ?この記事、1年前位に読んだよね?リブログでもなく、なんで同じ記事書くのかなー」と思ってたら、そのブログ記事はその時が初出だったり

これは何人かのブログ主さんに直接確かめてるので、ホントです

自分でもものすごく忘れっぽい人になってるんじゃないかと不安だったけどホントで良かったー!!

 

で、何を言いたいかと言えば、やっぱり夢と現実はつながってるので、夢をみるなら具体的な方が良いよねー、と

だって、現実になるんだから!

 

あなたのホントの夢はなんですか?

具体的にイメージしてみましょう☆

 

余談

マンガで見る時もあります

見開きで白黒です

アップもあります♡