日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

学びは続く さとう式リンパケアブラッシュアップ練習会

f:id:em1110:20200316060319j:image 

 

1週間が秒!

と、バカボンズ(息子達)のような言い回しをしてみましたが、ホント秒!!

一日を72時間にしてほしいよ、って小5の頃から思ってるー

 

先月は何かと気づきの多い月でした

さとう式ではペットケアや組紐ケアでおなじみ☆浜松の誇る(ホント誇って頂きたい。実力も人柄もフラットなスタンスも)

深津利子先生の練習会 https://www.facebook.com/toshiko.fukatsu.1 

にも行ってきましたよー!

 

MRT(筋肉を緩めるテクニック)基礎、応用講座も見学させて頂き

あらためて

「あ!そういうことだったのー!」

「この角度をちょっとこうすることで、こんな風に緩むんや?!すっごー!」と

学びと驚きの連続

笑えてわかりやすくて

「え?そんなに教えて頂いていいんでしょうか?」というほど

大盤振る舞いの知識と経験

 

そしてなにより深津先生の、さとう式への、MRTへの愛が深い!!

「諦めていた人にhappyを届けたいの!!」って、しびれる〜☆

 

私はさとう式のインストラクターになり、おかげさまで素敵なお客様に恵まれ

ケア後の「わ〜!楽になったー スッキリしてるー!!」という

ほっこり嬉しい笑顔を頂いていて、本当にありがたいのです

 

が!ずーっと、うーむ…と心が先に進めないトコロがあったのです

 

なぜか?

 

私には小3からの親友、赤毛のアンで言うところの

「腹心の友」がいました

彼女は18歳になる前に自ら旅立っていきました

もちろん哀しくて泣きに泣いていたのですが

御家族のことを考えたら

私なんかが?

何の役にも立てなかった私なんかが

こんなに哀しいって悲劇の中にいるみたいにしていいの?

 

それからは「やれることは全部やる」をモットーに

その時々の生活を存分に楽しんでいました

上辺だけでなく

 

ただ「私がなんとかしてあげる」「私が力にならなくては!」と

うっかり思いすぎてしまうクセが無意識下に発動してしまい…

 

それに気づいてからは、どんなことも

「これは心からしたくてしてるのか?」と自分に問いかけて

行動するように

 

で、めでたしめでたしやん?!と終わるかと思いきや

これにはまだ裏がというか奥がというか、が、あり

 

「また助けられなかったらどうしよう?」

「また受け入れられなかったらどうしよう?」

という不安、恐怖が隠れていたのです

 

ここを見ないようにするために

どんどんどんどん人に関わって助けようとしすぎたり

行動が遅い、動けない状態になっていったのだなあ

 

でも深津先生の言葉で、ふっと軽くなりました

 

私は私が出来ることとする、だけ

私は私が伝えられることをする、だけ

 

動かなかった間に色んなことを知りましたよー!

そして昨年は

とにかく訳もわからず動き回ってゆっくりゆっくり目が覚めました

 

動けなかった時期も動き回った時期も、

まるまる全部specialで

まるまる全部私です

って、物語みたいなことを言う日が来るとは☆

そんなわけで、これからは私もうっとうしいくらい大盤振る舞いでいきます

ぜひ私を確かめに来て下さい

今回は闇を晒してしまいましたが、実物はあっさり風味なのでお気軽に!

 

☆4月12日(日)に予定されていたパラダイスカフェのものずき市は

このご時勢ゆえ中止になりました

ご予定されていたお客様には申し訳ございません

またの機会を楽しみにしております