日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

ありがとう!志村けんさん

f:id:em1110:20200331055605j:image 

 

志村けんさんが今「全員集合!」の大切さを教えてくれていると感じる

 

心の在り方として

 

私達それぞれがONEPIECEであること

ただ、まるまる全部嘘無き純度100%の一塊の自分自身でありつつ

誰かの凹を埋めるかけら、誰かに自分の凹を埋めてもらうかけら

お互いがあってこそ完成するかけら

であること

 

私達はそれぞれで、全体で

ONEPIECEとなって

何を、どこを目指していくの?

もちろん明るい方へ

みんなが笑える方へ

 

志村さんは身をもって

コロナは誰でもかかるし、うつすものだし

死に至ることもあることを

みんなに実感させてくれた

 

そして、大切な人が亡くなる喪失感を

毎日が

いつも当たり前に一緒にいる人が

どれだけかけがえのないものであるかを

 

時代の転換期

私達は何を選択して

どういう行動をしていくのか

大事なことは自分で決める

好きなことを自分で決める

本気になる時

 

とにかく

ババンババンバンバン♪で

言われていたように

「歯みがけよ!(うがいしろよ!)」

「顔洗えよ!(手洗えよ!)」

「早く寝ろよ!(しんどい時は無理せず休もう!」

 

 

そしてマスクもして

出来ることをしていこう

疑いがあって病院を受診する時はまず電話して

 

志村さんの出演していたTV番組が

たくさん放映されると思うけど

亡くなっても さらに

みんなを笑顔にさせる

笑いの力を届けてくれる

(笑いは免疫力upに効果絶大!)

 

あの頃、ただゲラゲラ笑っていた時間を

過ごすことが出来て本当に幸運でした

ありがとうございました

 

☆それにしても、あの頃から注意喚起してくれていた「8時だよ!全員集合!」ってスゴイ番組です…