日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

20200413

f:id:em1110:20200413101000j:image 

 

昨日はそれぞれがんばった1週間に

おつかれさまと労うような優しい雨が降っていました

慈雨

(こちらは夜中結構降っていましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか)

 

変わって今日はまだまだ疲れが、やるせない気分が取りきれない様子

そもそも月曜日ですし!

 

今日はいつもよりも自分に優しく

ご褒美に甘いものを食べてもいいし

家にいるならだらだらマンガを読みふけってもいいし

 

そして最前線で(で、なくても)身を挺して働いている方々

(ありがとうございます!)

また家で自分がやらなきゃ!と奮闘している方々

怒っていいし、悔しがっていいし、グチっていいし、泣いていい

その感情はあなたのものです

でも囚われすぎないで

そっちにばかり引きづられるのは得策ではありません

 

だからこそ

今日は自分に優しく

比喩ではなく

自分の手でよしよしと頭をなでる

肩をなでる

手をなでる

脚をなでる(意外と盲点)

出来るなら大事な人へも

 

自分に優しく

人にも優しく