日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

20200418

f:id:em1110:20200418103445j:image 

 

TVやネットのニュースで

頭も心もゴチャゴチャしすぎ

 

情報の源はひとつじゃないし

何かに操作されているのかもしれないし

不安や恐れから情報を取りに行くのではなく

 

あせる気持ちはもちろんですが

自分の中に何を通していくのか

見つめてみましょう

 

今日はまず

TVの画面を拭いて

絡まったコード類を整頓して

キーボードのホコリを払って

溜まったメールやファイルを削除

外側から整えていきましょう

少しスッキリします

 

今日から春の土用

調整期間ですね

リンパを流れやすく整えていきましょう

まず手のひらを外側へ返します

これだけで胸が開いたのがわかるはず

 

右手のひらで左の鎖骨を

優しく左右に揺らしてなでます

鎖骨に指先が触れるように

胸の中心から肩先まで払うようになでるのも

気持ちいいです

左右両方好きなだけやって下さい

とにかく優しく

 

今日が少しでもかろやかな一日とないrますように☆