日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

20210203

f:id:em1110:20210203144635j:image 

 

立春大吉

旧暦では本日から新年です

おめでとうございます

 

否応なしに現実世界はガラリと変化変容

傷ついて苦しくてしんどい出来事

つらいのはそうだけど

いつまでもそこにはいられない

視点を変えて

思い込んでいる枠組を取り払って

 

意図したことが現実化するスピードが速くなっていることに気づいている人も多いはず(シンクロ祭り)

 

あなたもきっと気づいているはず

ホントはパキッと意識を変えて

進みたい方向へ向かう時だってこと

その心意気を後押ししてくれる

立春の晴れやかな光です

 

☆☆☆

うちは母方は神道ですが、父方は仏教なので

お正月は初詣ではなくお墓参りに行っていました

今日は最も身近なご先祖、両親や祖父母に連絡してみるのもよし

強力な守護神ですね

 

でも近親者と疎遠な方、許せないという方々もいらっしゃるかと

そこは相手を許す、許さないじゃなくて

許せないって思ってる自分を許すっていうの

どうでしょう?

そして、もうそこには引っ張られない

 

かく言う私も何年も心の底で親と絶縁していました笑

でもある日

「もうええわ!ぜーんぶ私が許したらぁ!!」と思いを切りました

相手は変わらないし変えられないし

こっちだけムカついてても私がもったいない

 

そんな方々(だけじゃなくても)は、生命の祖

地球に感謝してみるのはどうでしょう?

2020の中で良かったなあと思ったひとつは

インスタなどで花鳥風月、自然の写真が沢山上がってきたこと

海や空や花や動物達

自然の美しさ、大切さをみんな再確認

目を背けられない環境問題

 

でも

「待ってろ!地球🌏

私達の底力を、伸びしろをご覧あれ!!」と

決意したい新しい春です

 

#クリスタルアライカード