日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

ベビーリンパケア

f:id:em1110:20210208060044j:image 

ゆっくり大きくなってね

君の力を信じてる

ひとつひとつ身につけて

未来を楽しく切り拓く

大きな力にしていってね

 

f:id:em1110:20210208060359j:image 

 

先日みっちゃん先生からさとう式ベビーリンパケア講座を受講しました

https://ameblo.jp/mitsuko-0805/entry-12654248321.html 

 

大脳がまだ十分に発達していない赤ちゃんは

成長過程で現れる反射の力を使って身を守ります

そして、スムーズな身体の使い方やバランスを獲得して成長、発達していきます

 

早く出来ることが大切なんじゃなくて

ゆっくりでいいから確かにひとつずつ

 

ハイハイができないとかおもらしが長引くとか

少し大きくなったら、姿勢が悪い、筆圧が弱い、ボールが上手く投げられないとか

大人になっても背中がなんだかずっと張ってるとか

 

全部この赤ちゃんの時の原始反射から由来するとは驚きでした

 

大人になったら間に合わないの?

いえいえ!

超簡単な生まれ変わりのワークもあります

ファシアにアプローチするケアもあります

 

そんな大事になる前に赤ちゃんには成長の発達がスムーズになるケアをぜひどうぞ♡

なんの道具もいらないし、おむつ替えの時にでもささっと出来ます

 

あとは愛があればいいのだ♡

気になる方は講座があります

 

お知らせ

f:id:em1110:20210208062545j:image 

2月19日(金)

医療グレードのアロマを使ったベビーマッサージとママへの簡単さとう式ケアの体験会

(ベビーリンパケアの講座ではないです)

 

おかげさまで午後の部は満席なので

午前の部でご興味ある方はぜひ♡

アロマの香りで癒されて、さとう式でゆるんでくださいねー

 

#さとう式リンパケア

#ベビーリンパケア

#和歌山 #田辺