日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

 あによべ体操

f:id:em1110:20200221015436j:image

 

それだけで口呼吸が改善
舌先が上顎に着くようになります
舌位が上がってるんです
舌根の雑菌が唾液で流されるようになります

 

言ってみたらわかりますが
どこも噛み締めることなく
口、顎周りなどお顔の筋肉を使い
緊張を緩めることができます
鼻呼吸になって、酸素が取り込みやすくなれば身体の巡りも良くなりますよね✨

 

自分の舌先の位置を確認してみて下さい
上の歯と舌の歯の間位?
上顎に着くまで10回位言ったら
鼻から吸って口から吐いて深呼吸

 

舌先が上顎についていませんか?
それが正しい舌の位置です
口の中の空間が整うと筋肉の位置も正しい位置に戻ります

 

ということは?
たるみの解消にもつながる嬉しいオマケも!
その二重顎がほっそりする日も近いかも❤️

 

食前食後30回
めんどくさいならちょっと速めに言ってもよかです
声を出す方がいいですね
空気が出入りするし
べーはできれば思いっきり舌を出して

 

えー?!それも面倒って人は思い出した時に好きなだけして下さい☆
顎を前後左右にゆらすだけでも!

 

出来ることがあるって知ってるだけでも

ひとつ武器が増える
いつでも自分自身に戻れる方法がある

自分のことは自分で守る力を持ってる

 

#さとう式 #さとう式リンパケア #あによべ体操
#和歌山 #田辺