日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

朝の習慣

f:id:em1110:20210609094157j:image 

 

朝はほぼ4:44に起きます

誕生日に絡めて

起きられない時もあるけれど大体早起き

 

布団から出る前に

四神に挨拶

12星座に挨拶

さとう式耳たぶまわし

フェイシャル5ライン

スーパーリフトアップ

片手バンザイ

シェー体操

鳩尾体操

起き上がって足指ワイワイ

マントラ

「全ての人は健康です 私の筋肉は健やかにリラックスしています」 

 

え?!大変やん?と思いますか?

ずっと寝っぱなしだし 顔も身体もほぼなでてるだけなので楽勝です

鍛えなきゃ〜やらなきゃ〜と思って

わざわざ時間をとらなくても眠りの続きだから

時間がない時はとにかく顔を洗うようになでるだけでもいいし

それだけで目覚めがスッキリするのでぜひ!

 

窓を開ける

神棚に挨拶

1階を掃く

トイレをささっと掃除

玄関を掃く

お香かキャンドルかセイジを燻らす

(やってるわー私!感を出す)

 

洗濯は大体3回

お弁当と朝ご飯

(ご飯とご飯のお供をそれぞれが勝手に食べるので、作ってるとは言えない 

お味噌汁があったりなかったり 

「またご飯粒だけかー」と言われたり

「普通の家の朝ご飯みたいにしてよ」と言われたり

お弁当のおかずを勝手に食べられて「こらー!」って言ったり)

 

掃除一通りとご飯の準備の間に

瞑想 散歩 シャワー カードを引く

これはその日の時間配分で後回しになったり

やらないことがあったり

 

っていうのを6月1日から続けています

今までもやってたんだけど意識して続けようと思って

#365日チャレンジ

 

ところで続けてみてわかったんですが

瞑想が面白いです!

 

様々な思念が次々浮かんでくるので

別のことに集中しようと

チャクラエレベーターに乗ってみたり

エアさとう式セルフケアをしてみたり

一通り済んだら瞼の裏の景色を見てます

(正しいか正しくないかは知らん

ただ楽ちんだし面白い)

 

で、石でも持ってやってみるかーと

(え?あなたは石loverじゃないの?いや、好きですよ 信頼もしています

仲もいいでしょう でも激アツの人ほどではなくて申し訳ない感じ?)

 

で、このダブルポインテッドのスモーキークォーツと共に目を瞑っていたら!

...いや、声は聞こえませんよ?

でもとにかくめっちゃ緩むのがわかったんです

しかもエア骨格矯正中でもないのに、勝手に頭が球状になっていくのがわかる

やっばー!!!

 

これって瞑想のおかげ、石のおかげもそうなんだけど

身体を整えてきたからわかる、受け取ることが出来たギフト

身体を整えることは内側の声に鋭敏になること

 

最初は私も骨格が動くとか緩むとか言われても

はあぁ?とわかんなかった

でも まあ そうなんだな、としてゆるゆると続けてきて

ここに来てそういうこと?!って合点した

 

おもしろいわー 人!

受け取りたかったら まず身体を整えていこう

簡単です

 

興味深い!と思った方はお気軽にご連絡下さい

明日の THE PLAY TIME  も お待ちしております☆

さとう式やイヤーカフに興味はあるけど...という方も

まずは無料ビデオ通話などでお話しだけでもどうぞ☆

おかげさまでお問い合わせも多く頂いていて嬉しいです

 

#さとう式リンパケア #朝の習慣

イヤーカフ

今日もすこやかで素晴らしい一日