日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

THE PLAY TIME 20220131

f:id:em1110:20220122161231j:image 

 

スマッジスティック作りWS

1月31日(月)

スパイスカレー付き 11時〜 ¥4500

スパイスカレーなし 12時〜 ¥3500

 

白浜沖縄ハーブ蒸しサロン KUSATIMUIにて

 

2022初のTHE PLAY  TIME

今年はグリッドの組み方だけではなく

さまざまなWSもしていこうと思っています

 

1月はスマッジスティック作り

 

そもそもスマッジスティックとはなんぞ?

昔からネイティブアメリカンが空間の邪気を払う、浄化するなど儀式の際に使用したもの

その効果が高いホワイトセージやドライハーブ、香木などをまとめてスティック状にしたものです

ホワイトセージだけでもかなりの浄化力ですが

パロサントもつけちゃいますよ!

甘くて清々しいとってもいい香りです

 

今回はハーブの部分を

ドライだったりフレッシュだったりの植物で

ミニスワッグ的にまとめます

セージとパロサントは別添えにするので

どちらも使えて嬉しい仕様

 

写真はサンプルです

材料は色々お持ちするので

あなたがかわいいー♡と思えるものを

お作り下さいね!

 

今回ももちろん石達もお持ちします

出来上がったスマッジやあなたのお気に入りのもの達とかわいくスタイリングして写真を写してみて下さい

 

さて実は!今回のスペシャルは

このスマッジをまとめている紐です

私が鎖編みをしてクリアクオーツビーズで

とめられるようにしています

そう なんならブレスレットのように腕に巻けるし マスクチェーンとしても使って頂けます

そして なぜか!巻いてると腕が軽いとか首が軽い感じがします(うちの体感王子談 体感は人それぞれなので、このへんは笑ってみててー

来てくれる人は体感してみてー)

 

そもそもみんな耳に負担をかけすぎだ

マスクして マスクホルダーつけて メガネかけて イヤリングして  

って そりゃ筋肉縮んで肩も凝るよ

 

というわけで

リンパケアミニミニセルフケアレッスンもします

 

さてさて

最後にもうひとつお知らせです

愛ちゃんの新たな取り組みに伴い

KUSATIMUIサロンでのWSはお開きです

あの流木が素敵なインテリア、風通るサロンで

何度でも食べたいカレー付きのWSが今回限りなんて!!

気になってたーって方はぜひぜひこの機会に☆

 

お問い合わせはDMで!

よろしくお願い致します

@kusatimui

#スマッジ #スマッジスティックWS

#白浜 #田辺