日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

つれづれ2021☆3 5月ウエサク満月の願い

 

f:id:em1110:20220126092918j:image

月の神様
昨年は再発見とおだやかな日々の訪れをありがとうございました
今年は身口意を一致し、探究の旅を続ける底力と環境を与えて下さい
私の内にある見知らぬ「これ」を形に表し、それぞれの物語に光をあてて見せて下さい
出会えた人々の喜びの一助となりますように

#夢を生きる365日の言葉
#ウエサク満月

 

これを願いにしたのだった

誰かのためのお役に立てるように…

とか言いたいところだが

いや、私などが言うのは烏滸がましいというか

嘘くさいというか上滑りというか

とか散々逡巡した上なんとかここに落ち着く

 

今思えばその逡巡こそ烏滸がましい

 

だがしかし

だからと言って一体何をしたらよいのやら…

 

で ルーティーンを組みました

 

朝の習慣 
朝はほぼ4:44に起きます
誕生日に絡めて
起きられない時もあるけれど大体早起き

布団から出る前に
四神に挨拶
12星座に挨拶
さとう式耳たぶまわし
フェイシャル5ライン
スーパーリフトアップ
片手バンザイ
シェー体操
鳩尾体操
起き上がって足指ワイワイ
マントラ
「全ての人は健康です 私の筋肉は健やかにリラックスしています」 

え?!大変やん?と思いますか?
ずっと寝っぱなしだし 顔も身体もほぼなでてるだけなので楽勝です
鍛えなきゃ〜やらなきゃ〜と思って
わざわざ時間をとらなくても眠りの続きだから
時間がない時はとにかく顔を洗うようになでるだけでもいいし
それだけで目覚めがスッキリ

窓を開ける
神棚に挨拶
1階を掃く
トイレをささっと掃除
玄関を掃く
お香かキャンドルかセイジを燻らす
(やってるわー私!感を出す)

洗濯は大体3回
お弁当と朝ご飯
(ご飯とご飯のお供をそれぞれが勝手に食べるので、作ってるとは言えない 
お味噌汁があったりなかったり 
「またご飯粒だけかー」と言われたり
「普通の家の朝ご飯みたいにしてよ」と言われたり
お弁当のおかずを勝手に食べられて「こらー!」って言ったり)

掃除一通りとご飯の準備の間に
瞑想 散歩 シャワー カードを引く
これはその日の時間配分で後回しになったり
やらないことがあったり

 

あれから半年

秋頃から起きられなくなって崩れつつも…