日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

calling 名前を呼ぶよ

f:id:em1110:20220405213154j:image 

私は絶対女子を産むと思ってた

男子の名前って思い浮かばんやん?

ヨシマサとマサヨシ

どっち?みたいな

 

息子1の存在を知って

え?うーむ…

とりあえず男女どちらでも可な名前にしよう、と

(たまたま夫がそうなので)

 

そして

 

この人がうちを出て行く時

私はきっとものすごくさみしくなる

でも執着せずに

この人も私のことなぞ何も気にせずに

 

どこまでもどんどんと

広く深く遠く大きな開かれた世界へ

飛び出して歩んでいってほしい

 

と思いきれる漢字で名づけました

 

☆☆☆

名前はgift

贈り物なんだけど才能っていう意味もあって

まさしくその通り

氏名も使命にあたるので

本当は自分は何がしたいのかわからない

何が自分に向いているのかわからない

っていう人は

一度自分の名前を紐解いてみたら面白い気づきがあるかも

 

そして 名前は与えられたものと思ってるけど

実は地球に降りて来た時

何をしたかったか思い出せるように

天で自分でオーダーしてきたんじゃないかなー

 

いつも身体の奥底で名前が響いてて

私達は耳を澄ませばいいんじゃないかなー

 

名前は自分の一番のお守りでおまじない

応援する時にその人の名前を呼べば

ものすごく力になるし

「私は○○です」と名乗ってみたら

自分が確かになります

 

#名前 #氏名は使命 #gift