日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

私的大発見 5 身体がゆるむといいことしかない

f:id:em1110:20220806125202j:image 

 

「身体がゆるむといいことしかない」

 

これは夢の最後に結論された言葉で

なるほどね!ってひどく納得して目覚めました

 

私の眠り方は少し変わっていて

(いや、普通が何かは人それぞれだけど)

10時位から寝て2時半位に一度目覚めて

ああ、丑三つ時すぎるから後1時間位寝よう…

と目を閉じてからうつらうつら…の間に

超高速で言葉が駆け巡る

思考と言えば思考で

いや、考えるんやめて寝よう 

私は夢が見たいんやから!と思うのだけど

実は夢の中でも 

夢だとわかってて感じたり考えたりするので

どっち?どっちどっち?!

ってなってる

 

で、その後 本気で眠りに入ってから見る夢が

「総括」みたいなことがある

(もちろん夢も見ずにぐっすりってことも 昨日見たTVにひきづられてることもある)

 

この大発見シリーズも

夢現フラッシュストーリーなので

私にはカタマリで「なるほどね!」となるけど

言葉で順序立てて話すの、めんど…

いえ、難しいなあ☆

 

まず顎周りの筋肉がゆるむと

頬骨の位置が高くなり 口角も上がります

自然と微笑み顔  アルカイックスマイル

「笑う門には福来る」って言うでしょう?

 

☆あー 長い けど続きます