日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

私的大発見 6 身体がゆるむといいことしかない 2

f:id:em1110:20220806135942j:image 

 

#ゆらゆらゆるむユニヴァース

1 「今」「ここ」にいることが出来る

やさしくなでてゆらゆらゆらすケアです
最も大切なことは「心地良いなー」を感じること
手順や回数は正直後回しでほぼ大丈夫

「気持ちいいなあ」の感覚は

今ここのみで感じられるもの

「昨日ゴミ出さなあかんかったなー」って過去や

「晩御飯何しようかな」という未来のものでは

ありません

 

 

2    直感を活かすことが出来る

 

1の「快」を感じられるようになると同時に

「不快」を感じられるようになります

前述の肌感覚センサーがメキメキ開花

「不快」な方をわざわざ選ぶことが出来なくなります

「嘘やろ?」と思うでしょ?

私もそんな効果信じてませんでした

でも いいものを見たり触れたり聞いたりしたら

勝手に口腔が広がっていく経験をしたんです

しかも 実物を触れたわけでもなく

インスタのクリスタルの紹介動画を見てただけ

 

マジか?!

そこで初めて一挙に自分の身体に対して

信頼がおけるようになりました

 

 

3    自分に自信が持てる

 

2の経験から

「身体は間違わない」を納得できます

もちろん 我々は 

陰陽合わせもつ矛盾を抱えた人間なので

間違うこともあります

でも 腔を立て直すことが出来る

しかも 誰かにやってもらわなくても

自分で出来る

自分の力を信じることが出来る

私 最高最強説☆