日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

私的大発見 12 身体がゆるむといいことしかない

f:id:em1110:20220808130256j:image 

 

ところで 耳

赤ちゃんが指を吸いながら耳を触ってるの

よく見かけると思います

うちの弟もそうでした

 

なんで 耳?

それは落ち着くから

 

耳は副交感神経に関連していて

また それぞれの臓器にも繋がっているそうです

さらに耳自体のツボが

身体中を網羅しているらしいし

筋肉を緩めるのみならず

臓器にまで影響を与えるってスゴイ

しかも各臓器に各チャクラが対応してるんだから

一石二鳥でしょう?!

 

どちらも見えない

けれど あるもの

 

対応してるかどうかなんかわかるかい?!

と思うでしょう

もちろん私も繋がってるとは思ってなかった

ただセルフケアとチャクラケアを続けてみた

 

すると ある日

チャクラケアを始めると

なんの前触れもなく 

いきなり身体が震え出したのです

「えー?!なにー?!とめてー!」

って思っても止まらない

どういう現象かわからないけど

エネルギーが通ったって感じですか?

あれ この感じは何かに似てるぞ

えーっと恍惚感?

 

あゝ もしかしてみんなが目指してるのって

こういうことの先ってこと?

悟りとか解脱とか覚醒とか?

(私はそうなってはないですよ 推測)

 

だから陰陽統合なのか

だから一度死んだ後の生命誕生に繋がるってことか

へー

 

ってなったんだけど

見えないものにも働きかけるのに

身体を使うことは必須

というか

その方が速いしわかりやすい

なにしろ身体が喜ぶし

身体の反応でわかる

 

さあ!身体をゆるめたくなってきたでしょう?

 

友だち追加