日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

1111

「ただいま平成1年11月11日午前11時11分をお知らせ致します」

 

と、別のクラスの男子が、授業中、突然手を挙げて発表した

麻雀に負けた罰ゲームで

 

あれから30年

平成最後の11月11日は、私、高野山に行って参ります

 

https://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12415816085.html

 

最初はそんなのあるんだー

くらいにしか思っていなかったのですが

あれ?私、和歌山に住んでるんだった!行かなくちゃー☆

 

そもそも

私が「なんちゃって自然派?」を、かじり始めて

最初に参加したシンポジウム的なものが

おのころ心平さんの「病気は才能」発刊に絡んだものでした

 

その、おのころさんプロデュースで

やましたひでこさんと永田良一先生のコラボとなれば!

 

で、やましたひでこさんは、先日なんと佐藤先生とコラボされてまして

 

https://ameblo.jp/ddwts503/entry-12411220585.html

 

しかも最近おのころさんとさとう先生も繋がってきていて

 

https://ameblo.jp/ddwts503/entry-12415983303.html

 

何かと色々絡んできて面白いなーと思ってます

しかも夫と一緒に行くのですが、夫は自然派とか断捨離とかさとう式とか全く興味なし

なんで行くって言ったのかなー

 

そして、そんなことの前には必ず課題を突き付けてくるバカボン(息子)2!

あ〜イヤになってくる〜

心が清らかになって何もかも笑って流せるようになりますように〜!

 

って、それこそさとう式だった!

寝る前にセルフケアしよーっと

 

と、ここまで書いてきて

バカボン(息子)1、来年、高1

平成元年の私と同い年に…

早すぎない?!30年

君にも面白い人生が待っていますよー!