日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

20240210 水瓶座新月

f:id:em1110:20240210233519j:image 

 

扉を開けて見てみる

あゝ そんなこと思ってたんだ

もっとこうしたいと思ってたんだ

わー 意外と意地が悪いよね

でもそれも自分ってことで…

 

やるせないって思ってたけど

いやいやどっこい

自分の尊厳は守られている

気づいてないだけで

私は私をあきらめてない

 

さて その扉を閉めて

次の扉を開ける

前の扉の中のこと

全て糧にして向かっていく

転んでも只では起きないわ

お楽しみはこれからだ

 

☆☆☆

言うのは簡単なのですが…

自分を 自分の感性をもっと信じてあげる

慣れるまで ひつこいくらい1個1個

本当にそれがいいのか自分に聞く

後で あー!!と思った時は

そこに行き着く決断までに

どんな思考をしてしまったか思い出す

 

思考じゃなくて直感で気付いてたわー

という経験を積む

 

あと 

何の気なしに言ってる言葉の中に

自分の真実が混じってることがあるから

それを思い返す

ネガティブな言葉じゃなくて 普通に

「私って○○やからなー」って

よく言ってるなって思うこととか