日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

冬の化粧水

f:id:em1110:20210118125803j:image 

ノーファンデ歴もうすぐ17年 

あ、日焼け止めは塗ってます

 

冬の化粧水は

酒粕を水で溶いたもの

 

本当は溶いて濾すのですが

めんどくさいので蓋付きの容器に

そのまま入れて冷蔵庫保管

使うときに上澄みだけスプーンですくいます

 

そしてこれは料理で

汁物に入れて(旨味up)すぐなくなるので

しょっちゅう作って大体新鮮

酒粕もすぐなくなるので

色んな種類を試せて面白いです

今日の私は山田錦で出来ている、とか

 

シワもシミもあるけれど

肌触りはもちもち!

 

冬になって久々に酒粕化粧水を使ってみたら

あまりのもちもち度に息子にほっぺたを

触らせたほど

「赤ちゃんやん!!」言うてました

 

美味しい人間目指してます