日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

2020②

f:id:em1110:20210105210549j:image 

 

私という存在の曖昧さ 軽薄さ

 

あれから30年

腹から笑うことも

心から幸せなことも

もちろんあった

その時々を味わった

 

けれど

いつもゼリーの中をギュシュギュシュ歩む

目にする手にする景色

実感じゃない

 

ワタシデアルアナタガイナイ

アナタデアルワタシダケガイル

ワタシガココニイル

ノハナゼ

 

あなたが良しとしてくれた

私であるために

ありたいがために

空を埋めるために

 

私が役に立てること?

投影

 

ごめんなさい ありがとう

愛してる 許してね

今までのすべてに

 

私がなんとかしてあげる

してあげたい

それは私が救われたかったから

 

「お門違いなのはわかっているんです

でももう泣いてもいいですか」

という台詞を『君の膵臓を食べたい』で知って

そう、それだった

 

心的に距離的に

あなたのそばにいられなかった

私は役に立てなかった