日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

そうかなぁ?と思ったことは大体そう

f:id:em1110:20190928215357j:image  

 

去年のお正月頃、なぜか思っていたことは「0」と「素直」

 

その時はなんだそりゃ?と思っていたけど

まんまとそのとおりのような日々がやってきました

 

もうなんだか何もかもイヤだし、イヤだと思ってる自分もイヤだし、こんなのなんだかおかしいって!!

 

もう知らん!好きにしーよおーっと☆

(いや、君は好きにしている方ではないのか?というご意見はさらりと受け流しまーす☆

人の闇はそれぞれ…と言っておこう)

 

と、思い立ちました

とか言ってもなかなか思いグセは取りづらく

 

こんなことしてもいいかな?

これは無駄遣いじゃないのかな?

こんなに遠くに来ちゃって大丈夫?

 

と、ビクビク

 

そんな中出会ったのがさとう式

 

元々なんちゃって健康マニアで

さとう式って一体何がどうなってるのかなー?

と興味本位のみ

行って初めてさとう式の理論を知りました

「身体は腔で出来ている」

「その腔を広げて筒状に整えていく」

「耳たぶの位置を0ポジションにリセット」

「筋肉の緊張をほどいて本来の形へ導き、自身のパフォーマンスを取り戻す」

(実際には3つの基本の理論があります

ここでは私用に、その他の表現も取り入れています)

 

あれ?0?素に直す?

これのことやったんかー!!

 

さとう式に限らずですね

去年の1年間はゆっくりと、でも確実に

0へつながっていった気がします

自分の素直を感じていった気がします

色々なことが統べられてきたような気がします

(ちなみに小学校の時の卒業式で書いた座右の銘的なものも「素直」前フリが長いよ…)

 

ところで私は数字に色を感じます

0は色というより光

光へ向かう日々

身体を筒に整えて光を通していけたらよいなあ

f:id:em1110:20190929170146j:image

さて

では今年のお正月頃感じていたのは

「普通」

これまたなんじゃい?「普通」って?

なのですが、多分

色々なことが普く(あまねく)通ずるようになるのではないか、と

今普通じゃないと思っているようなことが

普通になっていくような時代

今普通と思っていることがガラリと変わっていくことも

なんかなあ?そうかなあ?と思ったことは大体1年たったくらいで、そうか!と思うので

「普通」も来年くらいにそういうことか?!と思う気がします

うっすらグラデーションで変化しつつ

きっと

さとう式も「普通」になってる気がします☆

友だち追加