日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

「はじまりの物語」に続く私の話 VOL.3

f:id:em1110:20210822174015j:image 

さとう式は

誰でも簡単に出来て 痛くもなく 力もいらず 即効性がある

食いしばりや緊張、使い癖、ストレスなどで絡れて絡まった筋肉の捻れや硬さを解きゆるめる
そうして、潰れてしまった腔を口腔、胸腔、腹腔と順に広げ、筒状に整える

いわゆる
自分をパイプとして天からの光を通し、大地に繋がって流して巡らせていきましょう
を体現出来る

最近私は、ただ筒であるだけじゃなくてスポンジのようなものと思っている
不要なものは流していくし、必要なものは網目に含ませ潤っている
(あ、これがファシアか)

つまり、これが人間にとって、地球に、宇宙に存在する最適な自然の姿じゃないの?

だからまずは身体を整えましょうよ!
なんですよ!!奥さん

自然体であれば、身体は勝手に受け取って応えてくれる
だからこそ、例えば高次の存在や惑星の力を信じることも、頼ることも出来る
だって感じてるから(その時気づけなくても)

いや、本当に身体がしんどくて動けないんです
という方もいらっしゃるでしょう

そこはまず、想うだけでもいいと思う
想うことでエネルギーは既にそちらへ舵を取っているはずだし、身体もそちらに向けてシフトしているのではないか

身体が大事だ!と同時に、想う力のパワフルさにも気づかされている最近