日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

つれづれ2020☆4 「速さは後からついてくる」

f:id:em1110:20220115185612j:image 

仕事とか技とか

何かを習得する時は最初はドキドキ

 

「早よせえや!!」

って怒鳴られることもあるけれど

とにかく最初は丁寧に確実に

ちゃんと自分に馴染むまで

 

速さは必ず後からついてくる

 

丁寧で確かな仕事で速いのと

あわあわして中途半端なままで速さだけを

得るのと

後々どちらが自分にとって佳きことになるか

誰かのために佳きことになるか

 

それまでは

丁寧さを保ちつつ自分史上最速を目指すくらいでこなしていこう