日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

つれづれ 2020☆5

f:id:em1110:20220115191017j:image 

 

実は幻日が映ってます

 

さて 速さ

 

2020は思ってる速さでの物流は流れなかった

まあ当然ですよねー

 

あの時だけじゃなく

それぞれのリズムとかペースとか事情とか

もっとみんな受け入れたらいいのでは?

 

昔 西洋では日曜日は安息日

誰も働かないってなってて

日曜日に店は開かない

まあ、そんなもんだーって思ってたよね

 

「あゝ 速くこれを片付けてしまわなければ!」

とか

「時間に追われてもう無理!」

みたいな気持ちを乗せて来られた商品って

時間は間に合ってるけど

自分には負荷がかかってる感じがする

 

もちろん明日までにこれが入り用で

ホント助かった!マジサンキュー☆な人々もいる(私とか)

 

でも

困らないために

自分で自分をさしがけて導く知恵を得る

練習だった気がする

 

本当に必要なら

自分が先に行動したらいいってこと

誰かに文句を言う必要があるのか?

嫌な気持ちになりたくないなら

自分が先に根回ししといたら

ええんちゃうか?

 

「わー!大変だー間に合わなーい💦」って

もしなったとしても

それは絶対あなたにとって

なんらかの気づきやフォローとなり

いいことに転じていく

 

どんな気持ちでどんな風にどれだけ待てるか

 

この心持ちはまあまあ肝だと思ってる

 

多分いつかそうなる

一緒に先駆けよう

魁!男塾 は 言いたかっただけ