日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

思考は直観のラリー

f:id:em1110:20220507112457j:image 

「考えすぎずに」とか「思考に偏りがちですよ」という言葉をよく聞きますが

思考ってそんな悪者風に言われなくても

良くない?

あの、色々考え続けて、むーんってなって

「そっか☆」ってなる瞬間

めっちゃスッキリ

それに、投げ出さずにそこに真摯に向き合った自分もいいなって思うし

 

で、思ったんですけど

いわゆる思考って呼ばれてるものは

探究的物想いじゃなくて

不安とか恐れとか心配のもつれからのものじゃないでしょうか

 

思ったり考えたりしたっていいじゃん

多分その始まりは直観

後々紐解いてくと

なんだ、最初にそっかなー?と思ったとこに

行き着くやん、となったりするけど

自分の中の納得感が違うから

それはそれでよし

 

多分考えるってじっくり味わうってこと

 

#直観 #思考

#でも実は感じる前に飛べ!