日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

理由じゃなくて自由 5

f:id:em1110:20230704133110j:image

 

 

この世は不思議

分かんない

 

「理由じゃなくて自由3」で参照した「熊楠と星の時間」によると

華厳経で分類される各法界を 熊楠は

事不思議 物不思議 理不思議 心不思議(大不思議)と分類しています

 

結局何もかも不思議やないかい!

 

☆☆☆

例えば

トランプは実は我々を助ける側だ

いや、そう見せかけて闇側の自作自演だ

月や星に準じて我々の願いや行動を即していくと上手くいく

いや、それらはそもそも作り物で我々を惑わす

なんなら月はUFOだ

神聖幾何学アカシックチャネリングは解けなかった謎を解く 心の平安につながる

いや、それらに依存させようという存在からのトリックが隠されている

 

例がそもそもなんだこれ話で恐縮ですが

結局何が本当かなど私達には死ぬまでわからない

だとしたら そこを追求して自分の情報の正しさを押し付けあってるの、めっちゃ無駄時間やん

 

どうせ分からないんだから

外側の情報(理由や事由)に左右されるのではなく

もっと自由に心地良い方へ