日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

happy birthday new me !

 

f:id:em1110:20200406234708j:image

愛されて48年!

先日誕生日でした 

 

3月3日 雛祭り

5月5日 こどもの日

 

4月4日 

女の子のお祭りと男の子のお祭りの丁度間

そう、おかまの日 とよく言われますが

陰陽和合ですごく良い日やん☆と気に入っています

小さい頃は4は縁起が悪いしイヤやなあと思っていたけれど

祖母が

「そう?おばあちゃんはスキよ 幸せの“し’’よねえ」

と、言ってくれたことからスキになりました

そんな祖母は4月1日生まれ

気は持ちよう

 

今まで出逢えた方達のおかげでここまで

これたのだなあ、とベタだけど本当に思えます

毎年誕生日が嬉しいのですが、年々感謝が増えていくのだなあ

良かった、歳をとって☆

 

4日は土曜日でやりたいこともやらなあかんことも

たーくさんあったのですが

どうしても洗濯、片付け、掃除をがしがしと取り組みたくなり!

本当は台所をしたかったのですが

今週は指を火傷していて極力濡らしたくなかったので

片付けメインで

 

お供に数秘術占い師AZさんのyoutube

f:id:em1110:20200406002826j:image

https://m.youtube.com/channel/UCZj7wwmdKGnbS925JU7xUMA

 

f:id:em1110:20200406000249j:image

https://youtu.be/RpbfWgPYs5w

 

今回はもちろん「誕生日の過ごし方」

掃除や片付けなど浄化作業はrebornに良いらしく

やっぱ意図しなくても、皆そんな気になるよなあ、と

 

自分の氏名の意味を調べてみるのもいいし

その日に起こった出来事を調べ

それに関連する場所に行くとか、関連する事をしてみるとか

ご先祖様に感謝する、お墓参りする なども良いとのこと

 

私は言葉の方が得意で、数学はさっぱり

数字を見てもなんとも思えなかったのですが

(あ、でも数字には色のイメージがあります

年号を覚える時とかに重宝しました)

 

昨年

いや、数字や数学の伝えたいことも

もしかして言葉を尽くして伝えたいことと同じなのかも?

それを真理というのかも?とはたと思い至り

数学がテーマの漫画を読んでみたり

流れで数秘術にも興味をもつように

 

星を見ても、そうなの?と思ってたところを

数秘がカバーしてくるというか

いずれにしても、星も数秘も結局おんなじことを言ってくるので

びっくりするけど納得せざるをえない

みんな知ったら生きやすくなると思うけどなあ

 

数秘術

色々流派もあるようだし、人それぞれで読み方も違うけれど

それは何事においてもそうで

結局、自分にとって面白いなー、楽しいなー、心地良いなーと

ピンとくる人、モノ、方法を取り入れていったら良いよね

AZさんはオシャレで可愛く何より軽やか☆

でもしなやかでスーッと光ってる感じがします

占いってあやしいやん?!の垣根を越える包容力があって

ステキです

 

さーて

🎶何もかも目覚めてく新しいわたし〜🎵

ということで、久々に髪でも切ろうかなー

f:id:em1110:20200406233329j:image 

 

片付けてたから20年程前の写真が…

まだあったのか!凛々しいな!

あの頃のシャンとした気持ちを取り戻していきます

 

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します