日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

つれづれ2020☆8 笑いの神様

f:id:em1110:20220119202541j:image

 

お笑いって 芸能って ホント神がかってる

時々「まさか?!」って真理に迫る

 

というか元々芸能って神事ですね

神楽とか

天の岩戸も神々が歌って踊って笑って

天照大御神を連れ出すことに成功してるし

 

さて2020で思い出される志村けんさん

志村けん(愛を込めて敬称略)と言えば

「アイーン!」

 

そうです さとう式の耳たぶ回しにある動き

 

そんなの意識してないでしょうけど

勝手に身体をゆるめる方法を皆に示している

 

あと「髭ダンス」

あれも さとう式で行うキラパタ体操に繋がる

効果的にやると 筋肉のねじれが解け

巻き肩が改善され胸郭が広がり

肺に酸素を沢山取り入れることができる

 

他にも「生まれ直しのワーク」

ってのがあるんですけど

それはクマムシ

「あったかいんだからぁ〜♪」の動きとそっくり

背中を壁につけたり 朝起き出す前お布団の中でやってみて下さい

びっくりするほど背中のこりがほぐれます

 

他に

「3のつく数字と3の倍数の時アホになる」

世界のナベアツ(桂三度)

数秘で言えば 3は子どもを表すと言われてて

子どもってホントばか(いい意味♡)だし

 

COWCOWの「あたりまえ体操」は

ホントただあたりまえ

 

あたりまえに在ることが

こんなにも嬉しく楽しいことだなんて

 

お笑い 芸能の人ってスゴイなーって感服

 

でも

それが面白い 

真理ゆえに面白くて魅かれてる

潜在的に私達は気づいてる

 

ラジバンダリ

は、言ってみたかっただけー