日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

「はじまりの物語」に続く私の話 VOL.6

f:id:em1110:20210822174729j:image 

「はじまりの物語」に続く私の話 VOL.6

「人は皆誰でも自分自身で(のみ)自分を整え、ゆるし、自分自身である力を持っている」
ことに気づくきっかけになりたい

☆☆☆
さて、身体を整えると同時に私が始めたことは、インスタでのインタビューライブ

私の願い
「知らずに死ねるか」を具体的に行動したものがこれで、知りたきゃ聞けばいいやん、と

https://www.instagram.com/p/CQM-ES6MFib/?utm_medium=copy_link

この後いきなり私の顔が変わり始めた
1回目のライブ中、「わー、私、顔めっちゃむくんでるなー」と呟いているのだが、2回目の前にふと顔を見てみると、「あれ?私、小顔になってない?」

出すって大事
やりたいことをやるって大事
そして一応さとう式の効果もあり

いろんな人の物語が聞けて、好きなことして楽しいなー やってよかったなー
と思っていたところ

ゲストの方々に
「普段自分のことをわざわざ振り返ることなかったし、あらためてゆっくり見つめ直すことが出来て良かった」
「私、そんな風に思ってたんだって気づけて面白かった」
「あの時のあの質問が後からじわじわ効いてきた 自分では問うてみたことなかったし、ああ、これで良かったんだよねって思えた」と感想を頂いた
そして「ありがとう」と

! これなんじゃない?

私はお悩み相談をしたいわけではない
そもそも問題解決なんてできない
誰かに何かアドバイスをもらったとしても、それをそうだと良しとする自分がいなきゃ結局納得しない
それは自分でしか答えを出せない

インタビューであれば
人は自分自身で言葉を選び、自分を振り返り、見つめ直すことが出来る
私がフォーカスして聞いているのは、そもそも彼らの「好きなこと」

後悔したりジャッジしたりする余地はない
今までを丁寧に見つめて あゝそして今ここにいるんだな と感じることだけでも
自分自身を抱きしめることが出来るんじゃないの?

私はそのきっかけになりたい

とりあえず暗中模索で自分の好きを始めてみたら、もしかしたら利他にもなりうるかも!という発見と癒しが立ち現れた