日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

「はじまりの物語」に続く私の話 VOL.3

f:id:em1110:20210808194520j:image

 

◯気づき
月や星に願ったり石を組んだり過去生に聞いたり天の声を聞いたり
あらゆるセラピーや占いやヒーリング
ヒントになるし助けになるし、もちろん私も積極的に活用している

でもずっと
いやー…なんか なんかあるやろ?自分でそうだ!と思えるなんか…
と、モヤっていて、それは多分身体に関係があるはずなんだよねーと、揺らいでいた

私の願いがどこでどうなるかわからんけど、とにかく身体を整えるところからだなーと思い、改めてさとう式のセルフケアや瞑想に取り組んでみた(それまではいつでもどこでも出来るため思いついた時適当にするのとグッズ頼み…おい?)

すると一週間も経たないうちに、寝ながらケア中、顔が球体に整っていくのを感じた
えー?これが骨格が動くか、へー!

後日、石を持って瞑想したら、口腔が勝手に広がって
何これ?!いいものに触れると身体が緩むようになってるよ?と驚きつつ

さらに、石の紹介動画を見ていたら、ある石で口が開いてきて
ちょっと?実物が目の前に無くても体感するんや!

また後日、ちょっと嫌なことを思い出していたら、ぎゅーっと顔が縮まって頭が痛くなり
えー!思うだけでも身体は受け取って反応するのか もう悪いこと考えられんやん!

これって誰かや何か頼みじゃなくても、自分にとってのYES/NOは自分で導き出せるってことじゃない?
自分を感じて信じていけば、良いと感じることを選択する

初めて自分自身を身体ごとまるまる信じることが出来たし、納得した
情報空間?というのか 実際目の前に見て手に取ってないものも、同時に存在する感覚もなるほど

特別な能力はいらない
私でいい
誰だって出来る

これを待っていたんだ