日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

imagine

f:id:em1110:20211225071652j:image 

幸いにも友達たちがごきげんさんな人達で

今も思うだけで笑ってしまう

 

大学の頃 寮にいて

その頃の私達は常にイマジンズ

妄想の住人

 

本当にバカみたいなことを

それぞれに妄想して お互いに上乗せして

あー 最高におもしろかった!

(ええ、テスト前に勉強から逃れたくて皆で扇風機に顔を作って遊びました 異常な熱とその後の はよ勉強しようや…の盛り下がり感 何事もやり切ると次へ行けます)

 

 

クリスマスと言えばジョン・レノンだし

imagineですよね

と言うのはこじつけですが

最近頻繁に上がってくる言葉なので

ちょっと想いを馳せてみました

 

イマジン って

「今人」と言えるんじゃないの?って

「今を生きる人」なんじゃないの?

私達はイメージしたことで

今を生きているんじゃないの?

 

過去→現在→未来

と 

時間は流れていると思ってるかもしれないけど

過去も未来も今が設定してるんじゃない?

ということは

いつだって 今 しかない

 

今からみた未来

例えば 明日

明日は明日になれば もう 今 でしかない

いつまで待っても未来は来ない

 

だとしたら イメージで

今を心地良く生きていけばよくない?

 

今でしょ!