日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

つれづれ2020☆11

f:id:em1110:20220123161234j:image 

 

さて2019で光一筋を見たでござろう私

簡単に言えば 

星から宇宙から

に、近い見方をするようになった感じですが

いや、まて

もっと"天からの〜"的なアプローチでなくて

"それやねん!"と合点する身体に結びつけられる何かがあるはずやねんけどなーと模索

 

友人に教えてもらって参加した血液の旅

めっちゃ濃かった

着いていくのに必死だったけど

それ!!

だった

 

体感がある その現実

 

私が何重にも包んで

あるんですよーと

あっけらかんとしてみせながらも

実は誰にも(自分にも)見せず

ないものかのように感じようとしなかったこと

 

そこがすっぱり開かれて

更なる自分にyesを

 

あの哀しみは

私だけの哀しみ

誰憚ることなく

哀しみきれば

良かったね

 

感情は人間の特権

体感も人間の特権

 

もっと大切に味わおう