日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

内輪受けが苦手です

 

f:id:em1110:20220302052328j:image

あるグループの中に

たまたまいつもいるメンバーじゃない人がいてその人を考慮せず話が進んでいく 

そわそわする

 

話の流れも

あの人がこう言って この人がこう受けて

大団円にそう落として

っていうの

イーッってなる

 

予定調和が嫌いです

その界隈でのみ流行ってる言葉も苦手

なんかグループになりそうな集まりは避けます

 

いや それがいつか世界に広がるかもしれないのだけど

 

「ちょっと待て!」

(とか言いながら千鳥やん!?)

 

なんでこんなにイライラするのかー

って考えてみました

 

それは

 

「個が際立ってないから」

 

あなたはあなた一人しかいないのに

誰かの轍を踏むことはない

踏まなくて良い

 

もっと個を際立たせる世界が来てる

それぞれのニッチを探っていこう

 

 

と こんなに気になってるのは

私もそうだからだ 

言葉や流れは使わないけど 自戒

 

因みに80年代にイキイキしていた人達はみんな

タケシか桑田佳祐(愛を込めて敬称略)みたいな話し方、話の流れだったような