日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

理由じゃなくて自由 3

f:id:em1110:20230603191110j:image

 

縁起

 

とかなんとか想いつつ保留して

気になってた本を読み始めました

(わからないことはわからないの森へ一旦置いておく)

そこで初めて「レンマ」という思想に会います

 

それやん!

西洋的ロゴス思想(因果)を含みつつ

それをさらに拡張発展したもの

めちゃくちゃ大雑把に言いますけど

「◯→⬜︎」も含みつつ「◯⬜︎△全部なにかしらどこかしら影響あり」みたいな

バタフライエフェクトみたいな

っていうか

「ご縁があったのねえ」

という言葉に全て集約されていると思いますが

これがきっかけで っていうんじゃない繋がり

 

これが多分

「宇宙は想像以上です」

です

 

何かを願ったとして

その願いは自分の想像までにしか至らないけど

宇宙は時に「マジで?」ってことを投げかけてくるから自分に制限をかけないようにってこと

「願ったら手放す」とかもそうかな

 

はっはーん!

じゃあ どういう状態でいるのが正解になるの?

 

#因果応報 #縁起 #精神 #神性 #レンマ

#スピリチュアル #中沢新一 #星の時間 #南方熊楠