日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

つれづれ2021☆8 第六感は研ぎ澄まされた五感の先に

f:id:em1110:20220207174050j:image 

 

例えば

天の声が聞こえるとか降りてきたとか見えたとか

 

えー

そしたらめっちゃ楽やん

それに従っていったら人生楽勝でしょ?!

って言うか そういうの 

一体どういう風になってるんだろうか?

 

って思ってたのですが

所謂 植物の声が聞こえる人

だから適切な時に適切なお世話が出来て

いつも植物が生き生き色っぽいってなる人

 

 

尋常じゃなく植物に寄り添い見守り

瞬間の変化を見て聞いて感じるから

just timeで行動出来る

 

それは例えば

漁師が潮の目やお天気を見て聞いて感じて

判断することや

農家が種蒔きや収穫をする時

陶芸家の火入れの時間

芸能の今こここのタイミングでこれっていう

無駄の無い所作

と同じく

 

第六感を発達させたければ

まず五感を磨くこと

その方が色々普通に慣れさせてきた私達には

はやくてわかりやすい

 

身体の微細な差異を感じ取ろうとする姿勢

わからなくてもいい

わからなくても本当に変わってるから

 

ただ「わからない」って言っちゃうと

その先の目眩く変化を見損なうから

もったいない

「今はいまいちわからんけどそうなんかー」

くらいに思っておくだけでも

身体は変化の方向へシフトしていきやすい

 

てことを思ったのですが

これは別に

チャネリングやらリーディングやら

してなくても行き着いた結果で

多分めちゃスピッてる人の想いとも遠からずかなーと思うのです

 

ということは我々は

特別な能力などなくても

今あるものを研ぎ澄ませていくだけで

新たな/本来の自分へと

変える/還ることかできる

 

もっと自分を信じてよい

 

スピってるんですっていう人と

視力5.0ですっていう人は

同じようなものではないかと…