日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

感情は環状に間条に/ファシアケア

f:id:em1110:20220602104411j:image
f:id:em1110:20220602104408j:image

f:id:em1110:20220602104701j:image

 

f:id:em1110:20220602104714j:image

 

以前朝イチで特集していたファシアとは

2.3年前に見つかった人類最大の臓器

私が行うリンパケアでは、このファシアにアプローチしています

 

筋肉と筋肉の間、筋肉と皮膚の間、細胞と細胞の間

あらゆる間にスポンジのように網目状に張り巡らされているネットワークがファシア

唐揚げの皮を剥がした時にびろーんと糸みたいのがひっついてる アレ

 

肩こりなどの痛みは神経が痛んでいるのではなく、ファシアが感じているそうです
筋肉が硬くなるだけじゃなくて、その間に張り巡らされている網目がひっついて、動きが悪くなって筋肉の動きがスムーズにいかずに痛む

 

「感情は筋肉にたまる」

え?そうなの!とビックリしたことがあるのですが、確かに怖かったら身体がキュッと硬く縮む

筋肉が反射的に記憶することってありそう

って思っていたのですが、ファシアがネットワークとして覚えているのかも?

 

私は、同音異義語は関連しあっていると考えています

感情は環状に(身体中に巡らされている)間条に(間に、筋になって)ファシアにあっても不思議じゃない

 

筋膜リリースは痛いイメージがありますが、そんなことしなくてもファシアは簡単に緩みます

感情も老廃物もやさしいケアで解放していきましょう

 

来週からオンラインリンパセルフケアレッスン始めまーす

気になる方はぜひ!

 

6月6日(月)より

平日午前中30分

非公開アカウントでのインスタライブです

 

アーカイブに残しますので

ライブに参加出来なくてもお好きな時にどうぞ!

6月のみのスペシャル価格

1ヶ月 ¥3000

いつから始めても遡ってご覧頂けます

1ヶ月後に消しちゃうので、何度もご覧になって下さいね!

 

お問い合わせはLINE、またはDMでどうぞ!

 

#オンラインリンパセルフケアレッスン

#リンパケア #セルフケア

#さとう式リンパケア
#朝イチ
#ファシア
#美と若さの新常識