日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

20220824

f:id:em1110:20220824123607j:image 

 

発熱の効能

 

ああ、もう何も考えられなくて

身体の奥の深い井戸の底へ

落ちていく

 

ここはどこか

この底に響く音は何を伝えているのか

本当に削ぎ落とすもの

修復するところはなんなの

 

と発していたら

我知らずシンプルになって目覚める

ただ自分があることを知る

息をしている

 

☆☆☆

瞑想して自分の心に静かに繋がって

と言われても すぐよそごとが入ってくる

いっそ発熱してしまうと

ただ自分にのみ向き合うことが出来たりもして

ある日目覚めると別人のように

新しいスッキリとした自分を見出したりして

 

因みにしんどい時の私の対処法のひとつ

「数を数える」

息を吐く時 最初より2回目、2回目より3回目と

息を吐く時間を少し長くする(無料はしない)

息を吐くと筋肉が緩むので楽です

数に集中するので痛みをのがしたりも

私はこれで陣痛も乗り切ったし会陰切開もしてません(個人差あり)

 

乙女座の季節に入ったので

無理せず調整 暴飲暴食をさけて軽めに過ごしましょう

 

#クリスタルアライカード