日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

私的大発見10 身体がゆるむといいことしかない

f:id:em1110:20220808113539j:image 

 

さらに 

と言うか 元々はこちらを調べてたんだけど

「とほかみえみため」という祓い詞

 

これまたざっくりですけど

「遠い神様 笑っていて下さい」

という意味

 

遠い とは?

遡って自分を形創ってくれているご先祖様集合体

また この世界を創造した始まりの神様達10体

を指すようです

 

彼らが笑って見ていてくれる状態とは?

そう

今のあなたが笑っているってこと

それが一番何よりなんです

 

笑うとNK細胞が活性化されるという研究は

よく知られていると思います

癌細胞やウイルス感染細胞をやっつけるナチュラルキラー細胞

 

お笑いって ホント お祓い

いらないものを笑って振り落とす

 

身体がゆるむと

顎周りの筋肉がゆるむと

自然に笑顔になります 

アルカイックスマイル ほぼ弥勒になれる

 

いいことがあるから笑顔になる

のではなく

笑顔でいるからいいことがある

ってこと

 

笑っていよう とにかく

 

#とほかみえみため

#笑顔