日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

20221222 冬至

f:id:em1110:20221222113240j:image 

 

ああ、なんだ

そうだったんだ

どうせ必ずうまくいく

そういうことになってる

 

私がしたいこと 

私が得意なこと 

私の好きなこと

 

全部もうわかってるんだった

そうだと気づくだけ

そうだと意識するだけ

 

身体が動く方へ

心が動く

 

でもほら

ひとつひとつは丁寧に

見えてないところで

なんでもないことを

当たり前にやり続ける

 

☆☆☆

冬至です

陰極まって陽に転ずる日

太陽を浴びる

きようはあかりを灯して

キャンドルも良し お鍋も良し

電球を変えるも良し

 

赤や橙、黄色の食べ物

火 光を思い出すもの

笑顔

お風呂にゆっくり

足の裏に強めにシャワーを当てる