日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

理由じゃなくて自由 1

f:id:em1110:20230531192804j:image 

鼻は良い方なので、大体こっち!は合ってる

でもなんでこっちに来たのかは謎なんだよねー

っていうのを複数持つ

 

「チャンスの神様は前髪しかありませんよ!」

ってマジでモヒカンもいいとこなんですけど?な絵画見て焦る気にもなるけど

何かが バチーン☆ と はまらないのよ

だから私はオタクになれないのよ sigh…

(めるへんめーかーさんを思い出したあなた!お友達になりませんか😆)

 

全然動けない自分を 力強い言葉で 態度で

後押ししてくれる存在に 助けられて一歩踏み出す

 

で、そこからなんです

 

誰かの力に頼ったままで

自分の力を発揮出来ると思いますか?

 

もちろん自分が確固たるものとしてあって

「ここはオートでお願いしまーす❤️」

位に自分が立ってたらいい

 

でも誰かとか何かに頼らないとダメ

っていうマインドだと

答えを外に求めちゃうと

たちまち取り込まれちゃうんだよねー

「あなたは自分では自分のことを何も面倒みることが出来ない」

「私には価値がない」

みたいな!!

 

そんな気持ちを持ちつつ

「○○しなきゃ△△になれない」

とか

「○○したら**になれる」

という因果応報

 

これって土の時代と言われていた前時代の象徴

っていうか 私達へのトリック

それ

支配される側のマインドの作り方になりますよね?

あなたのハートが震えることってなんでしょう?

#理由 #自由 #トリック #因果応報