日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

ママと子どものリンパケアおしゃべり会

f:id:em1110:20231129095823j:image 

12月8日(月) 10時半から12時

キッサユミコにて

ユミコのチャイ付き

¥1500

ママと子どものためのハーブティーの試飲もあります 

ブレンドはもちろんいつものさゆかさん

ママも子どもも安心して飲めて、イライラもすっきりリフレッシュ出来るようなブレンドです🌿

 

子どものリンパケア?!って不思議かもしれませんが、ホントに簡単

オムツ替えの時にでも、ささっとなでるだけ

おんぶや抱っこでガチガチになったママさんへの簡単ケアもお伝えします

 

そして 何でもお話し会

子どものことって いつまでも どうしても

謎だし不安

これって正しいの?

子どものためって思ってるけど

ホントにためになってるの?

ていうか 正しいって なーにー?

 

かく言う私は 

やりまくりましたし やらかしまくりました

 

妊娠中は 

玄米で粗食 タンパク質はしっかり

甘味は味醂

カレンデュラオイルでマッサージ

妊娠線なし 会陰切開なし

生まれてからは 

日焼け止めや化粧品(リップやチークまで)も手作り

アロマを習い ホメオパシーを使い 

予防接種について毛利子来先生のお話会に参加

真弓定男先生、東条百合子先生、シュタイナー…

 

しかーし!子どもはその予想の上の上をいく!!

もう知らん!!と何度ブチギレたことでしょう

結果 基本は押さえつつ無理せずゆるめに というガイドラインで今を生きてます笑

ユミコさんもシュタイナー育児のサークルに参加されてましたし、無農薬の梅栽培をされてたり、と価値観が似てます

そして その後ゆる〜くなってるのも似てます笑

 

そんな私達とおしゃべり いかがでしょう?!

愚痴を言いたい でも 大人と喋りたい でも

全然大丈夫です

むしろ 私はあの頃 

知識よりもそちらを欲していました

 

キッサユミコは持ち込みokですので

良ければお弁当持参で その後もゆっくりしていって下さい

 

この日は無理だけど、興味ありますの方は個別でもお受け出来ます

 

お問い合わせ、お申し込みはDMまたはLINEでお願い致します✨✨

 

 

#ママと子どものケア#リンパケア#ママと子どものお話し会#キッサユミコ#喫茶#田辺#和歌山