日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

つれづれ2021☆9 満月とか宇宙とか

f:id:em1110:20220218024731j:image 

 

獅子座満月でしたね

今回は16日の夜中過ぎすぐの17日に満月となったので、16日の月の方が満ち満ちしてて、17日はそこからだんだんシャープになっていく感じ

朝6時頃にはもう乙女座だったし

 

え?じゃあ満月の願いみたいのっていつ書いたらいいの?

しかも満月なってから8時間以内とか24時間以内とか48時間までOKとかどれを採用したらいいの?

この機を逃しちゃったから私はもうラッキーに与れないのー?

とか焦ったりしませんか?

 

結論から言えばそんなことはない

 

だと思うんですよ

だってそもそも寝込んでるとか字を知らないとか手が使える状態じゃないとか色んな事情は人それぞれにあるわけで

その人々はラッキーを得づらいとかおかしいでしょう

 

頭の中、心の中を目に見える形で外に表すのは自分を整理整頓出来る

手を使った体感で、ある意味具現化してるしとても有効ではある

 

このタイミングで、このやり方が最強っていう魔法はある(あえて魔法といおう)

でもそれに囚われすぎない

 

人生斜めってる

どうしていいかわかんない

そんなの信じられない

という人は

とにかく四の五の言わずにやってみる

 

わからないって言っちゃうとその先の世界を閉ざしてしまいがちだけど

そっち向きの方向へ少しずつ変わっていってる

 

そのうち

何かをしなくても

何かや誰か魔法的なものに頼り過ぎなくても大丈夫って思える日が来る

 

もちろん

人生の先輩はいて

的確なアドバイスを頂くことの出来る船頭さんもいて

自分の内面を振り返るきっかけを与えてくれるキーパーソンやマイルストーンもある

つどつど出会っていけば良い

そのきっかけをそのままにしない

 

私達には身体があるので

地球では行動がキモなのだろう

思ったことをすぐに叶えたいのなら

それは死んでからすればいい

この身体を使って叶えるからこその喜びよ

 

私達の右往左往は天界?宇宙?からすれば

かわい〜♡萌え〜♡みたいに映ってるはずだから(希望)安心して感謝して頼ったらいいのではないかと

 

だって私がお母さんだったら

子ども達が頑張ってたら「おやつあげよか?」って言うだろうし

「出来んかったー…」って泣いてたら

「よしよし」ってするよ

 

あなたの世界は 宇宙は

そんなに狭いか?

そんなに愛がないのか?

がんばってないとそっぽ向かれる世界なの?

 

一人一世界一宇

それぞれの世界も宇宙もあなたが創り出したもの

そんなもんじゃないでしょ

世界も宇宙もあなたも