日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

神 鏡 我

f:id:em1110:20220530182401j:image
f:id:em1110:20220530182404j:image
f:id:em1110:20220530182407j:image
f:id:em1110:20220530182411j:image
f:id:em1110:20220530182358j:image
f:id:em1110:20220530182355j:image

 

神社の御祭神として鏡が祀ってある

私達は鏡に向かい宣誓したり願ったり

鏡の中から我を抜くと神

つまり自分に縛られず離した先にいる神

それ即ち私

 

って考えがあるみたいなんですけど

えー?神って私みたいにつまらんことでぐだぐだなん?じゃあ、なにを持ってして自分を律し、高みへ持っていくの?わからんわー

 

思っていたのですが

逆だね

 

自分を神と同等に尊く扱う

 

私達は自分を見下しすぎてる

全然全く素晴らしいのに!

マジ☆