日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

私的大発見 2 波と粒

f:id:em1110:20220805085805j:image 

 

「波形(波動)であり

意識して見ると粒状(物質)になる」

 

何年か前に量子学の話を聞いて

全くさっぱりだった

その時 例に挙げられていたのが月で

「月は実際いつでも空に存在しているが

意識していない時には存在しない

(例えばご飯を食べている時、私の世界に月は入り込んでいない=見えていない/存在していない)

 

なんだそれ

 

ところが こないだ 

そういうことか?!って

気づいたんですよ

 

そう 意識したら存在するもの

身体 です

 

何言ってんだ いつでもあるじゃん

あるから食べたり歩いたりしてるやん?!

そうなんです そうなんですが

 

たまーに 

いきなり足の小指ぶつけたりしますよね?

それって完全にその存在を意識していない

つまりないものとして振る舞っていたってこと

 

あと 

突然胃が痛くなって初めて胃の存在を知るとか

普段は ほぼほぼ完全に

胃をないものとして生活しているはず

 

やっとわかったー☆ 諦めない私天才

#隙あらば自分を天才と褒めたたえる

 

だから 

身体はその存在を認められるだけで嬉しい

よしよしとなでられるだけで嬉しい

嬉しくて生き生きして最大の力を発揮する

 

身体は

今あなたがここにいる最大の証明です

 

どうやらチャクラも

意識するだけでも癒されるというし

どちらも愛でていこう

在るだけでよい 波と粒の身体 自分

 

#ゆらゆらゆるむユニヴァース

#オンラインセルフリンパケア

 

お問い合わせはお気軽に

 

友だち追加