日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

夏至セレブレーションブレンドハーブティー

f:id:em1110:20230621131834j:image 

 

あの夏の始まりの祝祭の甘露

 

夏至は大きくエネルギーが変わる日

陽の気が極まって明日から陰へと向かう

季節的にはこれから夏!なので面白いですね

 

今回も さゆかさんにお願いしたオーガニックブレンドハーブティー

ここからまたそれぞれの旅路を行く 

それを祝福してくれている嬉しさが満ち満ちています

もちろん身体にも心にもやさしい魅力がいっぱいです🌿

 

2杯分 6g  ¥700 +送料¥180

セントジョンズの禁忌

少量なので影響ないかと思われますが以下の薬を
ご利用の方はお控え下さい

血液凝固剤 
HIV薬 
気管支拡張剤 
てんかん薬 
強心薬 
免疫抑制剤 
不整脈薬 
経口避妊薬

それでは早由香さんからのご紹介です☘️

☆☆☆
一年で一番太陽の光が降り注ぐ、夏至の日🌞
陰陽でいうとは陽気の頂点にあたり、すべてのものが満ちるときといわれています☀️

心も身体も健やかに過ごしていくために、自然と調和しながら、内なるバランスを✨ 要らないものを捨て、身の回りを片付けたり、スッキリとした心地よい空間をキープしつつ、
私たちのからだもどんどんデトックスして、身軽に動いていきましょう!
そんな夏至を幸せに迎える今回のブレンドは、 デトックスに良い ⚫︎チコリルート
⚫︎リコリスルート 夏に近づくと暑くなり、活発になる循環器系サポートしてくれるハーブとして、
血流を良くする
⚫︎ローズマリー ⚫︎ハイビスカス 
血液のめぐりをよく、老廃物の滞りをスムーズにし、冷えやむくみの改善に✨

内なる太陽を輝かせる
⚫︎カレンデュラ
アンチエイジング、炎症抑える

紫外線が氣になる夏
美白、美肌よい
⚫︎ヒース

あと、夏至のハーブと言えば
⚫︎セントジョンズワートです。
気分の落ち込みを和らげてくれる働きがあります。
夏至の聖ヨハネの日に花が満開に
シェイクスピア作『真夏の夜の夢』は、聖ヨハネ祭の前夜、妖精たちが繰り広げる物語。
夏至にフェアリーがお花畑を踊りながら祝福しているイメージで、甘みをもたらすピーチ、ローズペタルをブレンド🌹🧚‍♀️

夏至は光がもっとも強く、日が長いとされていて、意識したものが拡大されていく✨
 意識下にあるものが、顕在化していくパワーがあるといわれています。
ハーブティーを飲みながら、ワクワク笑顔で良きスパイラルに乗っていけますように🌪💕

#夏至 #ブレンドハーブティー