日々のかけら

このままじゃおかしい!イヤだー!と思い立ったらいつのまにかさとう式リンパケアインストラクターになっていました。そこからまた色トリドリで味わい深く見えてきた、そんな私の日々のかけら達です

出し惜しみはしません!

f:id:em1110:20190922030441j:image

 

たしか1巻に

料理本は究極の癒しよ!」みたいなことが

書いてあったと思うのですが、全くそう!

 

f:id:em1110:20190922030640j:image

 

今までにこの3倍の量は手にしてきたはず

でも購入の基準は7割作りたいと思える料理が載ってるもの

 

f:id:em1110:20190922031118j:image

 

この方の料理本にはホントにびっくりしました

料理というより美意識もなんだけど

「そんなに大盤振る舞いなの?!」

という優しさです

ここまで教えてくれて良いの?というヒントの数々

いや?こんなくらいじゃまだまだ底は見えないくらいのストックがあるってこと?

 

この気概を見習いたい

出し惜しみはしませんよ!!

 

f:id:em1110:20190922031641j:image   

 

で、今めちゃめちゃお世話になってるのがこちら☆

これは息子が一人暮らしする時に持たせたら

役に立ちそうやなー!と思って

簡単で、しかも家でも食べてたなーって

懐かしむこともできるし

 

我が家では、レシピにある旨味調味料は省いたり、レンジ調理を鍋での調理に変えたりはしていますが…

家を出るまでは、身体について面倒をみていきたいと思ってるけど、それからは彼らの自由、責任

でもインスタント三昧になるのはちょっとね…少しでも自分でささっと作って食べられる方が良いと思うし、それにはジャストフィットなレシピ達だと思います!

もちろん忙しい主婦にも!!

 

ビタミンやミネラルや栄養バランスや産地やオーガニックやなんやかや

考え過ぎると食べられるモノが無くなるホドなのですが、笑顔で美味しい!や、イマイチや…と言いながら食べる食事がトントンにしてくれるハズ☆

厳密に見れば違うのかもしれないけど

その楽しい時間が最高の調味料かつ栄養なのでは?

 

とりあえず日本人には醤油と鰹節があればイケる!

と、昔、母が入院中に弟と結論したけど…

簡単で大丈夫です!

 

さて!さとう式がどんどん進化しています!

なんと、より簡単に!!

出し惜しみはしませんよー☆

気になる方は、ぜひぜひお問い合わせ下さい

 

友だち追加